31日にMF文庫J編集部は公式サイトで、ゲームシナリオも多く手掛け、当レーベルからライトノベル「勇者と魔王が電撃同盟!キッカケは、お互いの恋を応援するため!?」(以下、「勇者と魔王が電撃同盟!」)を出版したあごバリアさんが、3月22日に急逝していたことを発表した。
あごバリアさんは大ヒット美少女ゲーム「SHUFFLE!」の企画・シナリオを担当したことで知られ、今年の1月25日には、MF文庫Jより「勇者と魔王が電撃同盟!」で小説家デビューを果たした。
発表によれば「勇者と魔王が電撃同盟!」の第2巻の出版に向けて準備の途中だったという。
また、「あごバリア先生は『ハッピーエンドと王道が大好き』をモットーにしており作風はもちろんご本人も大変明るく楽しいお方でした」と編集長の署名で故人をしのんでいる。
第2巻の出版に向けての突然の訃報ということで、次回作を期待していたファンにとっては残念なかぎりである。
【参照】
MF文庫J公式サイト
http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/20160331/