» page top
はあちゅうの読書めも
よしもとばなな「すばらしい日々」

#1 よしもとばなな「すばらしい日々」

#1 よしもとばなな「すばらしい日々」

著者 ページ数 クチコミ評判
よしもとばなな 81ページ ★★★★☆

すぐに生活や仕事に役立つ知識をくれるわけではなく、
心が波立つときにただ寄り添ってくれて、
心を落ち着けてくれるというのも本の大切な役割だと思う。
よしもとばななさんの「すばらしい日々」はまさに、
そういう本で、読んでいると、ばななさんの優しくて
柔らかい言葉が、心に流れ込んでくる。
輝かしい功績のある人でも、毎日が輝かしいわけではない。
誰もが良くも悪くも人間らしさを抱えていて、
老いや別れは誰のどんな人生にもつきまとう。
そんな当たり前のことをしんしんと気づかせてくれ、
読後は目の前の日常の愛おしさに改めて感謝したくなる。

(次回3月22日掲載予定)



書評を投稿する

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

はあちゅう 肩書:ブロガー・作家
慶應義塾大学法学部政治学科在学中よりブログを使って、「クリスマスまでに彼氏をつくる」、「世界一周をタダでする」などのプロジェク トを行い、女子大生カリスマブロガーと呼ばれる。また、レストラン、手帳、イベントをプロデュースするなど、「はあちゅう」名で幅広く活動。 2009年電通入社後、中部支社勤務を経て、クリエーティブ局コピーライターになるが、2011年12月に転職し、トレンダーズで美容サービス、動画サービスに関わる。その後、2014年9月からフリーで活動中。 主な著書に、『はあちゅうの 20代で「なりたい自分」になる77の方法』(PHP研究所)、『元気&前向きになれる!大人女子のための読むサプリ』(ゴマブックス)、『アドガール 大手広告代理店新人日記』(主婦の友社)や『かわいくおごられて気持ちよくおごる方法』(幻冬舎)がある。

はあちゅう先生の著書