電子書籍の書評ランキング

 
» page top

連載/コラム

マンガ家ユニット「うめ」小沢高広 最終回 ごはんのできるまで

thum_ozawa
前に、この連載で稲刈りに行った話「第4皿目 長女、稲作にハマる」を書いた。 農業って効率化の積み重ねだったんだろうなあ、と思う。機械で植えるのはもちろんだけど、それ以前に腰にカゴつけて、ある程度の量の苗を持ってから田んぼに入るとか、いやいや、稲を列...(2017年02月09日) >もっとみる

麒麟 田村裕 第16回 ムーディ勝山という男

田村バスケIMG
どーもー、麒麟の田村です!   今回は携帯を機種変更したついでに過去の懐かしい写真が出てきたのでここで披露させてください。   先ずはフットボールアワーの後藤さんから食事に誘われた時の一枚。 2人で合流したあと、、、 後藤さん「ムーディ勝山も呼んでるねんけど、勝山にメールしたら携帯変えて誰かわかりませ...(2017年02月06日) >もっとみる

小池一夫 最終回 これから「デビューしたい!」と思っている人が突破すべき3つの関門!

002s_3
(1)「なりたい!」ではなく「創り」が大事! 小池一夫です。 僕はこれまで40年以上にわたって、「キャラクターの創り方」を教えてきました。 劇画村塾、小池ゼミ、小池一夫キャラクター塾、キャラクターマン講座……合わせて40期。...(2017年02月01日) >もっとみる

麒麟 田村裕 第15回 奥深き道

田村バスケIMG
どーもー、麒麟の田村です!! 似た者夫婦なんて言葉がありますが、ウチの夫婦はある意味似た者夫婦です。   どこが似ているかというと学力です。 非常に残念な学力です。   僕は英語が極端に苦手で…というのも中学一年生の時の英語の先生とソリが合わず中学一年生で挫折し...(2017年01月27日) >もっとみる

麒麟 田村裕 第14回 ベタ

田村バスケIMG
どーもー、こんにちはー!麒麟の田村です! 今回は変わりたいのに変われない。 そんなあなたに何かヒントになれば嬉しいなという話です。 僕の体験談です。 僕は昔、ベタな事を言うことが苦手でした。...(2017年01月20日) >もっとみる

麒麟 田村裕 第13回 母は強し!

田村バスケIMG
どーもー、麒麟の田村です!   ありがたいことに、1月7日に第二子となる娘が産まれました。母子ともに健康で病院に着いてから100分で産まれるというスーパー安産でした。   名前もわかりやすく「100分」(ひゃっぷん)ちゃんと名付けようかと考えています!! &...(2017年01月16日) >もっとみる

マンガ家ユニット「うめ」小沢高広 第14皿目 今年のおせちとお正月にクリスマスを祝う件について

thum_ozawa
あけましておめでとうございます。   Facebookのフィードにも、元日の朝には、あれこれキレイなおせちが並んでいた。忙しいのに手作りだったり、ご実家のにぎやかなのだったり、老舗の名店のだったり、見てるだけでも楽しく、あれこれ「いいね!」...(2017年01月12日) >もっとみる